無線呼び出し装置、警報機、接点信号監視装置の商品

商品の運用方法、省力化無人化装置、コスト削減、人件費削減に寄与する無線システム

2014-01-01から1年間の記事一覧

トイレの便器ふたの閉め忘れにタイマー式閉め忘れ防止装置を活用可能でしょうか?

トイレの便器の蓋には今まで使った事はありませんが、蓋自体が丸みを帯びていると思いますので しっかりセンサーを付属両面テープで固定するのは難しいように思われます。 タイマー作動型閉め忘れ防止センサー 冷蔵庫や宝石店などのお店のショーケース、医薬…

携帯式受信用端末と携帯用送信機で労働防止対策を検討しています。

携帯式受信用端末と携帯用送信機で労働防止対策を行いたいと考えております。・携帯式受信用の端末は最低3つ欲しい・フロア内どこに居ても通報連絡が受け取れるようにしたい (通報場所より半径100m以内、障害物・壁など多数)・通報を受けた時、ブザーが同…

ワイヤレスリモコンで無電圧a接点、b接点を無線で操作することはできますか?

以下のシステムの無線受信機に、C接点出力端子を1個、内蔵することも可能です。 近距離無線システムと長距離無線方式に2種類がございます。 個別にご要望をご相談ください。 無線式電源ON/OFFシステム(近距離無線方式) 構内用携帯型無線式緊急通報システ…

センサー連動式長距離無線パトランプ警告装置

人感センサーやドアセンサーが感知すると 100〜300m離れた無線パトランプを数十秒間回転させて担当者に報せます。 自動連絡、係員の無線呼び出し、来客の連絡、緊急連絡、安全対策などに。 遠隔送信機(電源AC100V) センサーからの近距離電波を受信…

無線式重機追突警告システム4

カード型送信機をつけた作業員に構内の曲がり角や交差点に近づくと、 壁面設置した無線パトランプが回って警告します。 作業員のパトランプの間の距離が離れるとランプは自動停止します 工場、倉庫、構内の交通事故防止、労働災害防止対策、衝突防止、追突防…

AC200V電源のパトランプを接続できますか?近距離無線式押しボタン回転灯システム

無線スイッチの電源はAC100Vとなっておりますので、AC200V電源のパトランプは接続できません。 ※標準の無線接点スイッチには使用出来ません。ご相談ください。 近距離無線式押しボタン回転灯システム 押しボタン(無線スイッチ)を押すと屋内の離れた場所で…

シルウオッチ受信機の呼び出し方法は?

受信機は 腕時計式 携帯型光受信器(胸ポケットに入れるタイプ) の2種類がございます。呼び出し方式は、 1.腕時計式 液晶表示+振動 もしくは液晶表示+振動+ピーピーオン2.携帯型光受信器 液晶表示+光+振動 もしくは 液晶表示+光+ピーピーオン …

シルウォッチの送信機にはACアダプターを使用したら常時通電が可能ですか?

その通りです。 送信機は電池でも作動しますが、 電池切れのご心配が必要無くなります。 シルウオッチ シルウォッチは機械・装置などと連動して、 振動・音・文字などで腕時計型受信器等へ情報を届ける無線通信機器。 騒音の激しい製造工場や工事現場、静寂…

1台のシルウォッチ送信機からの信号を複数携帯端末で受信できますか?

可能です。 電波の届く範囲内でしたら、一斉呼び出しのような使用方法ができます。 シルウオッチ シルウォッチは機械・装置などと連動して、 振動・音・文字などで腕時計型受信器等へ情報を届ける無線通信機器。 騒音の激しい製造工場や工事現場、静寂が必要…

2接点信号入力型のシルウオッチ送信機

1台の送信機で2接点の監視ができます。2接点入力型送信機の注意点を確認いたしましたところ、 1つの接点信号が入力され電波発信されると、電波発信の終了後、 約15秒間経過しないと次の電波を発信できる待機状態に戻らないとのことです。 ※その間にも…

2つの押しボタンで100m先の別々の回転灯を操作できますか?

下記の環境で使用する装置を教えてください。1.手元押しボタンで100m程離れた場所の無線パトランプを点灯回転させたい。 2.ボタンから回転灯までは無線方式。 3.A地点、B地点のボタンから、a及びbの回転灯を任意に操作できるようにしたい。 4.ボタン、回転灯…

コンセント式の無線呼び鈴はありませんか?無線呼び鈴回転灯システム

AC100V電源式の無線呼び鈴も製作することもできます。 費用は別途お問い合わせください。無線式呼び鈴回転灯システム 耳の不自由な方、難聴の方のご自宅に。大型パトランプが来客を報せます。 押しボタンチャイムを押すと屋内の離れた場所でパトライトを回し…

携帯型光受信器(キューブタイプ)で漢字全角文字は表示不可でしょうか?

キューブタイプは数字カナ半角表示だけとなっております。 シルウオッチ シルウォッチは機械・装置などと連動して、 振動・音・文字などで腕時計型受信器等へ情報を届ける無線通信機器。 騒音の激しい製造工場や工事現場、静寂が必要な各種施設での情報通達…

長距離無線単独と近距離無線+長距離無線の混在した商品に違いは?

特定小電力無線(長距離無線)単独システムと、 近距離無線+特定小電力無線の混在した無線押しボタン連絡システムに違いは何ですか? - 基本システムは同じですが、御利用いただく状況に応じて 2通りのシステムをご提案しています。 1.近距離無線押しボ…

接点入力型携帯電話を使った自動遠隔通報器の月々の費用は?

固定電話回線の敷設されていない施設から 接点信号の作動を携帯電話を使った自動通するシステムのランニングコストは約どの位ですか。 - 電気料金は1ヶ月に100円程度で済むと思います。 電話料金につきましては、通報機に内蔵する携帯電話と警報を受信す…

無線スイッチで2カ所同時に信号灯のオンオフ操作を希望しています。

手動スイッチでワイヤレス送信で2か所同時に信号灯を作動したいのですが、マッチした無線システムはありますか? 同一チャンネルで送信機1台、受信機2台(入出力はAC100V)を希望します。 - 以下のシステムで可能です。無線式遠隔通報型非常ボタンシステム…

接点作動型無線呼出ポケットベルに技適マークが付いてますか?

無線呼出ポケットベルシステムの件で確認させて下さい。 上記装置に『技適マーク』が付いているのでしょうか?教えて下さい。 - 本製品ですが、27Mhz帯を使用しておりますので技適マークの取得は必用のない商品となっております。 接点作動型無線呼出ポ…

無線警報は信頼性かなり向上しているのでしょうか?接点入力型無線自動通報システム

もともと業務用の無線システムですので 特に製造業の現場などで多く御利用いただいております。 ただ、電波の送受信距離ですが、途中に壁や建物、大きな機械などがあると極端に短くなる場合がございます。そのため弊社のシステムは、送信機、受信機とも 延長…

排水処理装置の一括警報を約200m離れた事務所に無線装置で送りたい。費用は幾らかかりますか?

排水処理装置の一括警報を約200m離れた事務所に無線で送りたい。 (有線だと多額の費用かかるので) おおよその費用は幾らかかりますか? - 以下のような例ですと約20万円ほどのご予算となります。送信機に接点信号が入力されると電波発信、 受信機は…

センサー単体で動作する様な物もございますでしょうか?タイマー作動型閉め忘れ防止センサー

同じ様な閉め忘れ防止センサーで センサー単体で動作する様な物もございますでしょうか? 今のところホームページでご紹介の、センサーと受信機が分離したタイプのみの製作となっております。 何とぞご検討をよろしくお願い申し上げます。 タイマー作動型閉…