無線呼び出し装置、警報機、接点信号監視装置の商品

商品の運用方法、省力化無人化装置、コスト削減、人件費削減に寄与する無線システム

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

受信機に接続した回転灯のまわる時間の長さの設定は? タイマー式長距離無線パトランプ警告システム

1回ワイヤレスの押しボタンが押されると、 予め登録された時間だけ回転灯がまわります。 受信機の中に回転灯の駆動時間を設定するタイマーが内蔵されています。 タイマーのダイヤルを回して回転灯の時間の長短を設定します。 出荷時に、 ダイヤルを最後まで…

ポケットベルを追加することはできますか?構内用無線呼出ポケットベル1回線用

可能です。納品されたポケットベルにはIDナンバーを記載したシールが貼られています。 IDナンバーをご指定いただければ、後日ポケットベルを追加できます。 構内用無線呼出ポケットベル1回線用 ポケットベルを無線で直接呼び出します。 工場、店舗、駐車場…

特定小電力無線中継器の取り付け方法は?接点入力型無線通報システム(特定小電力無線)

中継器資料で、中継器の受信機と送信機は数m離してかつ有線接続ということと、 金属製支柱には取り付けないで下さいとの事ですが、各機器はどのような形で取り付けるのでしょうか。 ○○○ 資料のとおり中継器は受信部と送信部が分かれております。 ※防雨ケー…

タワー回転灯と接点信号作動型無線システムを使って離れた場所へ複数の設備異常を自動通報します。

接点信号で作動する4台の特定小電力無線送信機と 受信機+タワー回転灯(積載式回転灯、もしくは積載式表示灯)を使って 離れた場所で、どの接点信号が発報下かを識別できるようにしたシステム。 特定小電力無線送信機 接点信号(無電圧a接点)が入力される…

電話やファックスが入るとシルウオッチ(ポケットベル)を自動的に呼び出すことはできませんか?

電話のコール音、着信音をマイクで拾ってシルウオッチ受信機を自動的に呼び出す事ができます。 シルウオッチの送信機に音を拾うマイクを付けることができます。 ※感度調整有り。 専用マイクを音の出る機器(電話機など)の音の出る場所に貼り付けてください…

ソーラー電源式特定小電力無線送信機をAC100V電源も使えるようできませんか?

改造で電源回路を追加すると可能です。 送信機の中に、AC100V電源入力用の端子台と電源切り替えスイッチがつく形となります。ソーラー電源式接点入力型無線通報システム(特定小電力無線)ソーラー電源式長距離無線(特定小電力無線)による買取式ワイヤレス…

電話通報システムを利用した地域のご近所どおしの緊急連絡システム

同じ地域内での電話回線を使った緊急連絡システムのイメージ図。 体調不良などで自宅の緊急ボタンを押すと ご近所の家へ自動的に電話コールを行う運用になります。 同一地域、集落、ご近所どおしの非常連絡システムに。 非常通報ボタン 自動電話通報器 電話…

事務所から見えない入り口、受付の訪問者をランプなどで識別することはできないでしょうか?

倉庫で外から出入り口が2箇所あります。 来客されたお客様がスイッチを押すと、事務所でどこからの入口から訪問者かを色の違う回転灯で識別できるシステムを探しております。 ○○○ 以下のような長距離無線式の呼び鈴システムがございます。 長距離無線式呼び…

接点信号監視タイプのソーラー電源式送信機2台+遠隔受信機1台の構成。

複数の設備の接点信号をソーラー電源式の警報システムで監視する運用イメージ図。 建屋(もしくは設備)毎に遠隔送信機を設置し、 接点信号が送信機に入力されると管理棟へ無線連絡を行います。 管理棟の受信機は赤色LEDの点灯で、どの建屋の異常かを識別で…

ソーラー電源式の無線警報機を使って、センサーが反応すると離れた管理棟へ異常を知らせます。

電源の無い離れた建物に設置した防犯センサー、火災センサーが反応すると 長距離無線で離れた建物や管理棟へ無線連絡を行います。 作業事務所、倉庫、工場、お寺、研究施設などの防犯対策。防災対策に。ソーラー電源式送信機2台+遠隔受信機1台の構成。 複…

100mほど離れた電源のひかれていない建物に防犯センサーをつけて無線連絡できるセキュリティシステムはありますか?

送信側(センサーを設置する側の建物)の機器の電源をソーラー電源式にしたイメージ図。 防犯センサーを設置する建物や物件に電源が引き込まれていない場合、送信機をソーラー電源式にすることができます。 個別にご相談ください。 送信側(センサーを設置す…