無線呼び出し装置、警報機、接点信号監視装置の商品

商品の運用方法、省力化無人化装置、コスト削減、人件費削減に寄与する無線システム

2013-01-01から1年間の記事一覧

荷物の搬入搬出の多い会社の通用口の閉め忘れ、防犯対策に。タイマー作動型閉め忘れ防止センサー。

会社や店舗のの通用口の安全対策に。 通用口が長い間、開けっ放しの状態が続くとアラーム音を鳴らして注意を促します。 電子ロックが付いているドアでも、荷物の搬入などで 開いている時間が長いドアの不審者侵入防止に。 タイマー作動型閉め忘れ防止センサ…

統合端子タイプの携帯電話ですが、通報機に埋め込んで使用することはできますか?接点入力型携帯電話を使った自動遠隔通報器

通報機側は充電部分とイヤホン部分が別々に 接続させる仕様になっている事がわかりましたが、、 発信用に考えているSoftbankの202SHは充電部分と イヤホン部分が一緒のようですが、使えますでしょうか。 - ご指摘のとおり、最近の携帯電話はイヤホン部分と充…

構内用携帯型特定小電力無線警報システムを事務所から10Km先の工事現場で使いたいが事務所までの通報は可能ですか?

構内用携帯型特定小電力無線警報システムを事務所から10Km先の工事現場で使いたい。 現地の使う場所は見通し300mでよい。 警報が作動したときに 10Km先へ表示することは可能なのか?(有線でもOK) - さっそくご質問を拝見させていただきました。構内用携帯…

接点信号を監視する送信機を金属製制御ボックスに入れたいのですが、無線で離れた場所へ連絡する方法はありませんか?

お電話させて頂いた者です。 無線でのブザー、回転灯の点灯システムの無線連絡システムについて質問です。 制御盤の中の接点信号を無線で外に連絡したいのですが、 送信側は金属製の制御ボックスの中なので電波が通らないと思います。 良いものがありました…

工作機械1台に付き、1台のポケットベル呼び出し機が必要なのでしょうか?接点作動型無線呼出ポケットベルシステム

工作機械1台に付き、1台のポケットベル呼び出し機が必要なのでしょうか?接点作動型無線呼出ポケットベルシステム それとも複数台に付き1台の呼び出し機で良いのでしょうか? - ポケットベル呼びだし装置の接点入力用のケーブルですが、 技術担当者の確認…

非常停止ボタンを手で持ちながら危険時に非常停止をかけて止める、これを遠隔操作できるものを探しています。

初めてメールさせて頂きます 非常停止ボタンを手で持ちながら、危険時に非常停止をかけて止める。 これを遠隔操作できるものを探しています。 これでおすすめの商品が分かりますか? - 以下のシステムがご要望に近いと思います。移動式の携帯型無線送信機の…

非常停止ボタンを手で持ちながら危険時に非常停止をかけて止める、これを遠隔操作できるものを探しています。

初めてメールさせて頂きます 非常停止ボタンを手で持ちながら、危険時に非常停止をかけて止める。 これを遠隔操作できるものを探しています。 これでおすすめの商品が分かりますか? - 以下のシステムがご要望に近いと思います。移動式の携帯型無線送信機の…

無線押しボタンはボタンを押すと電波が発信し続けるのですか?近距離無線式押しボタン回転灯システム

無線押しボタンはボタンを押すと電波が発信し続けるのですか? - その通りです。 ボタンを引っ張り上げて元に戻すまで電波は発信し続けます。 近距離無線式押しボタン回転灯システム

火災報知機の受信機のa接点(無電圧)を使って別棟事務所でベルを鳴動させることは可能でしょうか。

防災設備関連の会社の者ですが、下記の用なことができるかどうかご回答願います。 工場にある火災報知機の受信機のa接点(無電圧)を使って、 離れの事務所(距離50mぐらい)でベルを鳴動させることは可能でしょうか。 ご連絡おねがいします。 - お問い合わ…

接点作動型無線呼出ポケットベルシステムの耐用年数はどのぐらいですか?

一般の家電製品と同じ10年とお考えいただければと存じます。 接点作動型無線呼出ポケットベルシステム 接点信号を自動的に電波で担当者を見通し100〜300m以内の範囲で呼び出します。

無線操作できるパトランプを紹介していただけないでしょうか?

スイッチにて遠隔操作できるパトライトを探しています。 簡単に設置できて、無線操作できるパトライトを紹介していただけないでしょうか? 使用目的は機械の有る部屋にスイッチを置いておき、機械を作動させたときにスイッチをいれるもので、 パトライトは近…

火災報知機の移報接点につなげることができます?接点入力型携帯電話を使った自動遠隔通報器

火災報知機の移報接点につなげることができます?メーカーはニッタンです。 火災報知機に空きの無電圧a接点出力端子がございましたら そちらにつないでいただければ大丈夫だと思います。 接点入力型携帯電話を使った自動遠隔通報器 電源が通報機に供給された…

電話回線に接続して異常信号(A接点)を社員の携帯電話に連絡をする装置を探しています。

ランニングコストを抑える為に電話回線に接続して異常信号(A接点)を 特定社員(1〜2名)の携帯電話に連絡をする方法を検討していますが、 推奨機器を教えて頂けないでしょうか? - 発信する側(通報機を接続する側)の電話回線の種類で2通りのシステムが…

山道で工事車両(トラック)の接近を離れた位置でパトランプでわかるようにできませんか?

車両(トラック、ダンプ)の接近をパトランプでわかるようにしたいと考えています。 山道なので車両のゲートからパトランプの位置までは200mで見通しが悪いです。 途中に山が挟んでます。1.車両通過情報を発報させたい。 2.車両出入り口ゲートには電源供…

マイナス20度ぐらいでもパトランプは問題ないでしょうか?接点入力型無線式パトランプ警報システム

無線で回転灯が作動するようにできたらと考えています。 お尋ねします。 回転灯は寒冷地においても作動に問題はないでしょうか? 厳寒期はマイナス20度くらいまで外気温が下がります。 この環境においても故障しない仕様でしょうか? - 調べましたところ、回…

無線呼び鈴は寒冷地においても作動に問題はないでしょうか?無線式呼び鈴回転灯システム

無線呼び鈴は寒冷地においても作動に問題はないでしょうか? 冬はマイナス10度くらいまで外気温が下がります。 この環境においても無線呼び鈴は故障しない仕様でしょうか? 水道管凍結防止用の機具がありますが、そのようなもので保温するような手立てはな…

特定小電力無線受信機からAC100V出力があれば当方で施工しやすいのですが...?接点入力型無線式パトランプ警報システム

特定小電力無線受信機を事務所内に設置して表示器等をつけようと考えてます。 送信機が作動すると、受信機からAC100V出力があれば当方で施工しやすいのですが...? - 送信機から電波が発信されると 事務所の受信機からAC100Vが出力される仕様も製作可能です…

タイマーは購入後に設定は変更できないのでしょうか?タイマー作動型閉め忘れ防止センサー

タイマーは購入後に設定は変更できないのでしょうか?タイマー作動型閉め忘れ防止センサー - タイマー設定ですが、出荷の際に設定してお出ししております。 時間変更をご希望の時は機器を一旦お預かりして、設定変更する方式となります。 もしくは、予め4種…

接点入力型無線式パトランプ警報システム(特定小電力無線)の細部を知りたいのですが?

接点入力型無線式パトランプ警報システムのおおよその価格を知りたいのですが? - 標準仕様ですと以下のような価格の内訳となります。送信機に接点信号が入力されると受信機から接点出力が行われ、 接点入力が止まると受信機の出力も停止する仕様の場合です…

特定小電力無線中継器の無線到達距離は?構内用携帯型無線式緊急通報システム

中継機は、一旦電波を受けると2、3秒間蓄積して反対側の送信部から電波を出し直しする動きを行います。 おおよそ2倍になるとお考えいただければと存じます。 構内用携帯型無線式緊急通報システム 携帯電話サイズの無線送信機のピンを抜くだけで警報が作動…

特定小電力無線中継器で受信機と発信器が一体となったものはありませんか?構内用携帯型無線式緊急通報システム

特定小電力無線中継器で受信機と発信器が一体となったものはありませんか? - 通常は送信部と受信部が独立した物をお出しすることが多いですが、 1つのケースに一体化して収納する仕様の中継機も製作可能です。 構内用携帯型無線式緊急通報システム 携帯電…

ホワイトホン固定電話回線接続タイプ.電話回線を使った無人受付電話。

ホワイトホン一般固定電話回線接続タイプ 卓上タイプと壁付けタイプの2種類からお選びいただけます。 固定電話回線に接続して使用します。 受話器を上げるだけで、予め本機に登録された相手先電話番号を自動的にダイヤルすることができます。 ダイヤルボタ…

接点信号作動型ポケットベル呼び出し機は、無線信号を送ったあと自動復旧する仕様ですか?

呼びだし送信機はa接点時は無線信号を発信し、その後自動復旧する仕様ですか? - a接点信号を受けての送信機の電波発信ですが、 標準は接点をリセットするまで断続的に呼びだしを続ける形となります。 ※ポケベルのリセットボタンを押しても数秒後に再びなり…

1台の無電圧接点信号無線送信機を使って複数台のブザー付き点滅ランプを作動させることができます。

1台の無電圧接点信号入力型の微弱無線送信機を使って、 電波の届く範囲で複数台のブザー付き点滅ランプを作動させることができます。 送信機(接点信号入力)がリセットされるとランプは停止します。送信機〜ブザー付き点滅ランプの無線通信距離10〜20…

電波発信機に無電圧接点信号が入力されると無線電送、受信機から接点出力が行われます。

1接点の信号を特定小電力無線送信機を使って伝送するイメージ図。送信機に無電圧接点信号が入力されると電波で無線連絡。 電波を受信した特定小電力無線受信機から接点信号が出力されます。 接点入力型無線自動通報システム(特定小電力無線) 各種設備から…

無線システムで受信機から80db以上の音量を出すことができますか?接点入力型無線自動通報システム(特定小電力無線)

お客さんからの要望で、工場内での連絡用にワイヤレスチャイムを選定しております。 市販の物を試験的に納入してお客様に使用していただきましたが、 80dB以下の音量ですと設備の音にかき消されて少々使いにくいようです。 御社のシステムですと、100dBの音…

お客さんからの要望で工場内での複数セットの連絡用ワイヤレスチャイムを選定しております。接点入力型無線自動通報システム(特定小電力無線)

同じ工場内で送受信機1ペアを計8セットの使用をお客様で現在考えておられまして、 信号の混信があると使用できないので、 混信対策のあるシステムなのかも教えていただきたくお願い申し上げます。 - 本無線システムは同一構内で4セット(4チャンネル)ま…

携帯式緊急無線送信機を追加することはできますか?構内用携帯型無線式緊急通報システム

可能です。 送信機、受信機とも現在御利用中にシステムに追加することができます。 詳細につきましてはご相談ください。 構内用携帯型無線式緊急通報システム 携帯電話サイズの無線送信機のピンを抜くだけで警報が作動、 離れた場所でパトランプを回すなどし…

郊外型大型書店での係員、店員の無線呼び出しに構内用呼び出しポケットベル。

構外の大型店舗の書店での係員、店員の呼び出しに無線呼び出しポケットベル。 アンテナを天井付近に設置すると遠くまで呼び出すことができます。 構内用無線呼出ポケットベル1回線用 ポケットベルを無線で直接呼び出します。 工場、店舗、駐車場や倉庫での…

マンション、アパートの空き部屋、テナントの空き物件の無人受付電話。

マンション、アパート、テナントなどの空き物件から 不動産管理会社への無人受付電話、ホットラインに。 現地に電話回線が無くても設置できる移動式モバイル式インターホン。 ホワイトホン コンパクトタイプ 携帯電話を使った直通の専用受付電話です。 携帯…