無線呼び出し装置、警報機、接点信号監視装置の商品

商品の運用方法、省力化無人化装置、コスト削減、人件費削減に寄与する無線システム

表示灯と回転灯のプッシュイン端子台方式とは?

パトライトの機種には、電源ケーブルを簡単に脱着できるプッシュイン端子台方式の機種と、予め電源ケーブルと電源プラグのついた機種がございます。※プッシュイン端子台方式の機種は出荷時は電源ケーブルは付属していません。 予め電源プラグのついた機種に…

近距離無線リモコン操作メロディ鳴動システム

携帯式のリモコンのオンオフ操作で10~20mの離れた場所でワイヤレスでメロディを流すことができます。 大型ON/OFF操作リモコン ボタンを押して電波が送信されると小さな赤色LEDが点滅します。 各機器との無線通信距離は平均10~20m。 青ボタン-オン用…

新型ソーラー電源式接点信号入力作動型メール自動通報装置

タイマー式接点入力型無線自動通報システム(特定小電力無線)

設備、センサー、警報盤から電波発信機に接点信号が入力されると予めタイマー設定された時間だけ伝送、電波を発信します。 電波を受信した特定小電力無線受信機は、電波が着信している間だけ接点信号出力やパトランプを駆動します。 発信機~受信機までの通…

携帯リモコン操作式タイマー付き回転灯システムのリモコン感度が低下してきました。

以前より使用していますオンオフ操作リモコンの感度が低下してきました。 同じ発信位置でも反応しないことがあります。 受信器の近くでは反応します。 ---------------------------------------------------- 考えられますのでは以下の点です。 1.リモコン…

1セットでタイマー時間の異なるパトランプを複数台を駆動できます。無線式呼び鈴回転灯システム

1セットの中でタイマー時間の異なる無線スイッチを複数台御利用いただくこともできます。 例 無線スイッチ1 回転灯10秒間回転 無線スイッチ2 回転灯15秒間回転 無線スイッチ 回転灯3秒間回転 無線式呼び鈴回転灯システム 無線式チャイムを押すと10~…

新型外部通報型押しボタン緊急電話通報装置(固定電話回線を使った自動通報システム)

専用の無線非常通報押しボタンを押すと警報機が100デシベルの警報ブザーを鳴らしながら 自動的に登録された電話番号へ異常を告げる音声アナウンスを流します。 既設の固定電話回線を使って通報しますので、別途月々の経費はかかりません。 介護の現場、女…

接点信号監視用ショートメール自動通報装置。接点信号の出力をメールで知らせます。

接続された設備や警報盤から接点信号(最大無電圧a接点8点まで監視可能)が通報機の入力されるとショートメールを使って 予め登録された電話番号(最大6カ所)のスマホや携帯電話へ自動的に緊急連絡を行います。 固定電話回線の敷設されていない施設の設備、警…

接点信号監視自動電話通報装置-固定電話網を使った緊急連絡システム

無電圧a接点信号(最大4点まで)が端子台に入力されると固定電話回線を使って 携帯電話やスマートホン、固定電話など予め登録された電話番号(最大6カ所)へ音声アナウンスを流します。 設備機器の移報接点に接続、接点信号により作動する固定電話回線を使った外…

ifまもる君一人暮らし高齢者安否確認通報システム

一人暮らしの高齢者の安否を自宅の居間に設置した人感センサーが人の動きを検知し、登録者に自動でメールする先進のシステムです。 モバイルメールで安否確認の連絡しますので固定電話回線の無いアパートやマンションでもご利用いただける一人暮らし高齢者安…

携帯リモコン操作式タイマー付き回転灯システム

携帯式の小型リモコンスイッチで10〜20mの離れた場所で回転灯パトランプが回ります。 回転灯パトランプはタイマー駆動。パトランプは一定の時間が経過すると自動停止します。 車庫からの出庫時の周囲への注意喚起、人や自動車の無線誘導に御利用いただけます…

シルウオッチ送信機を設備1台づつに設置、生産ライン毎に設置する場

送信機と受信機の仕組みですが、1回呼び出し(1サイクル)を行うと、受信機は約5秒間呼び出されます。 ※腕時計受信機の場合には5回振動します。 ご注意点ですが、携帯受信機が呼び出されている最中に同一グループ内の他の送信機が作動しても、受信できな…

電波着信方式による接点信号出力、自動オンオフ装置。

移動する電波発信機を取り付けた台車やリフトが無線受信機に近づくと、受信機の接点信号出力端子が自動的にオンになります。 受信機から発信機が離れて電波が届かなくなると接点信号出力がオフに自動的に切り替わります。 動作距離は約3〜15mで自由に感度…

接点信号テレコントロール機能付きショートメール自動通報装置

テレコントロール機能を使い、スマートホンからの遠隔操作で 遠く離れた通報機の接点信号出力(2点まで)のオンオフ操作ができます。 ※テレコントロール-離れた場所からスマートホンを使って機器の状態を確認したり制御することです。 スマートホンの管理画…

呼び出し確認機能付き無線呼び鈴

訪問者は無線呼び鈴を押すと、 担当者が呼び出しを確認したことを呼び鈴側のLEDの点滅で確認できます。 呼び鈴を押すと、ランプ付き受信機はチャイム音と赤いLEDランプの回転で訪問者の呼び出しを知らせます。 訪問者の呼び出しに気づいて担当者がランプ付き…

アンサーバック機能付き押しボタン式無線パトランプ連絡装置(特定小

無線式押しボタンの操作で100〜300m離れたや無線式パトランプのオンオフ操作と動作の確認ができます。 無線受信機側の担当者がパトランプをボタンで停止すると、受信機側と押しボタン送信機(発信側)のパトランプの両方が自動停止します。 相手側が…

シルウオッチを接点信号で呼び出し場合、何秒間以上の信号入力が必要ですか?

シルウォッチ接点信号によって自動的に受信機を呼び出すことができます。 シルウオッチの送信機は、無電圧a接点入力用のリード線(1本)を追加することができます。 機械信号などを受けて、自動的に腕時計型受信器および携帯型光受信器を呼び出すことができ…

曲がり角を介した無線式パトライト警告システムを検討しています。

無線式パトライト警告システムを検討しています。ボタン押す場所 ↓ 10m行ってLに曲り更に10m ↓ パトランプ 上のようになります。 お勧めな物を紹介いただけないでしょうか? - ご要望を拝見させていただきました。近距離無線タイプと長距離無線タイプの商…

別棟間で無線緊急通報を行う場合。工場に外壁に無線中継機を設置して

別棟間で緊急通報を行う場合。現状ですと発信側の工場の壁が電波を遮断して事務所に届かなくなる要因になります。 発信側工場の外壁に中継機を設置して、中継機を通して事務所側の受信アンテナに電波を送るイメージ図。 工場内側に中継機受信部。 工業の外壁…

全員呼び出し用と特定の社員呼び出し用の送信機を作ることはできます

同じ建屋(工場)内で使用するシルウオッチシステムの中に、一斉斉呼び出し用の送信機、特定の社員呼び出し用送信機を作ることはできますか? - 1つのシルウオッチシステムの中でグループをいくつか設定することで、 全社員の一斉呼び出し用の送信機 特定の…

シルウオッチ-押しボタン送信機と腕時計型受信器の動作。

シルウオッチ-腕時計型受信器の動き。 携帯型無線呼び出しシステム 。シルウォッチは機械・装置などと連動して、振動・音・文字などで腕時計型受信器等へ情報を届ける無線通信機器。 騒音の激しい製造工場や工事現場、静寂が必要な各種施設での情報通達から…

金属壁を挟んだ2つの工場の廊下に中継機を配置してシルウオッチの電波を流す。

金属壁を挟んだ2部屋の工場をつなぐ廊下に中継機を配置してシルウオッチ電波を流すイメージ図。 工場を繋ぐ廊下や通路、空間にシルウオッチ中継機を配置してm 別棟の工場まで電波が届くようにするイメージ図です。 シルウォッチ−携帯型無線呼び出しシステム

工場の自動設備5台からの信号を担当者に自動連絡する装置を探しています。

工場の自動設備5台から非常停止や材料終了などの信号を ラインチーフに知らせるシステムの導入を検討しております。 シルウォッチとかが該当するのかと思いますが、 設備何台まで出来るのか? - 送信機、受信機とも台数に制限はございません。 設備信号を監…

接点信号入力作動型ショートメール自動通報装置で接点入力が常時ON

接点ケーブルが連続してショートしたままが続くと、メールの緊急通報サイクルは1サイクルで終了します。 接点が離れて、再度ショートすると再び通報動作がスタートします。 接点信号入力作動型ショートメール自動通報装置 接点信号(無電圧a接点1個)が通報…

A接点信号→無線→A接点信号の転送が出来るものを探しています。

A接点信号→無線→A接点信号 の転送が出来るものを探しています。 機械と機械の間を有線で接続する事が出来ない為、間を無線で飛ばせればと思っています。 もし商品があればお教え下さい。 - ご返事をいただきまして本当にありがとうございます。 接点信号を無…

部屋の中にいても来客に気がつかないことがあります。何かいい呼び鈴はないですか?

自宅の玄関の呼び鈴の音が小さいので、 部屋の中にいても来客に気がつかないことがあります。 耳が遠いのですが、何かいい呼び鈴はないですか? - 以下の製品をおすすめします。 玄関の呼び鈴と押すと、御部屋の中で工事現場で使用しているパトランプが数十…

シルウオッチ腕時計型受信器、ブラック&ピンク

シルウオッチ腕時計型受信器ブラック&ピンク

騒音の激しい場所での呼び出しにパトライトと音を考えています。

騒音の激しい場所での呼び出しにパトライト&音の組み合わせがよさそうだと思いこちらを見つけました。 商品選定はどれがいいでしょうか? - 呼び出し側〜パトランプまでの距離で、 近距離無線型と長距離無線型の2種類のシステムをおすすめします。 1.無…

トイレの便器ふたの閉め忘れにタイマー式閉め忘れ防止装置を活用可能でしょうか?

トイレの便器の蓋には今まで使った事はありませんが、蓋自体が丸みを帯びていると思いますので しっかりセンサーを付属両面テープで固定するのは難しいように思われます。 タイマー作動型閉め忘れ防止センサー 冷蔵庫や宝石店などのお店のショーケース、医薬…

携帯式受信用端末と携帯用送信機で労働防止対策を検討しています。

携帯式受信用端末と携帯用送信機で労働防止対策を行いたいと考えております。・携帯式受信用の端末は最低3つ欲しい・フロア内どこに居ても通報連絡が受け取れるようにしたい (通報場所より半径100m以内、障害物・壁など多数)・通報を受けた時、ブザーが同…