無線呼び出し装置、警報機、接点信号監視装置の商品

商品の運用方法、省力化無人化装置、コスト削減、人件費削減に寄与する無線システム

2012-01-01から1年間の記事一覧

停電を検知して電話通報は始まるまで時間を任意に設定できる機能はありますか?停電自動通報器システム

遠隔地での商用電源(AC100V)の断を監視し, 電源断で登録した固定電話や携帯電話に自動的に連絡を行うシステムを探しています。 電力会社からの再送電で商用電源が回復した場合には通報が不要になることがあるので, 電源断検出から通報までの時間を任意に…

通電の知らせをオプションにするとどのくらい割高になりますか?携帯電話を使った停電監視自動通報器

通電の知らせをオプションにすると、どのくらい割高になりますか?○○○ 追加改造費で+1万円とお考えいただければと存じます。なお、停電発生時と復旧時のアナウンスは同じですので 通報先は着信履歴の残る電話をおすすめいたします。 ※着信の回数で停電か復…

今後AUに対応はするのでしょうか?携帯電話を使った停電監視自動通報器

たいへん申し訳ございませんが、 auはドコモ、ソフトバンク携帯と仕様が全く異なっておりますため 対応の予定は今のところ立っておりません。 携帯電話を使った停電監視自動通報器 電源供給が止まると、内蔵バッテリの電源を使って、 中に入れた携帯電話の電…

携帯電話を使った停電監視自動通報器の電話料金

現地で停電がおきると、警報機本体が内蔵してある携帯電話の電話帳に 登録されている電話番号へ自動的に電話をかけるとなっておりますが、 通信料金はそのつど料金がかかると解釈して良いのですか?○○○その通りです。 電源供給が止まると、内蔵バッテリの電…

送信機1台で何台までの受信機(ポケットベル)に送信可能でしょうか?接点作動型無線呼出ポケットベルシステム

以下の内容でポケットベルシステムを考えています。1.接点作動型ポケットベル呼出機本体 1台 2.受信用ポケットベル(振動型) 3個 3.受信用ポケットベル(アラーム型)4個 送信機側についての質問ですが、 送信機1台で何台までの受信機(ポケット…

携帯式緊急無線送信機から大音量ブザー付きの携帯型電池式受信機を一斉に呼び出せませんか?

携帯式緊急無線送信機について質問です。 対象(警告を受けるもの)を重機や固定物でなく作業員個人としたい。1.呼び出し送信機は携帯式で1台(電池か充電式) 2.警戒式の受信機(大音量ブザー式、電池か充電式) 作業員1人ずつに持たせる。 3.100m程…

警報機から接点出力を出すことはできますか? 閉め忘れ確認用無線式マグネットセンサーシステム

可能です。 警報機にID登録されている閉め忘れ確認センサーのいずれかが反応 (窓や扉が開いたままになっているしている時)しているとき、 警報機内部の接点入力端子台から接点が出力されます。 無電圧a接点出力。 開いたままのセンサーが1つでもあると接点…

無線式センサーを使って部屋に入らなくても戸締まり確認できます。閉め忘れ確認用無線式マグネットセンサーシステム

無線式センサーを使って、事務所や倉庫、社長室などに入らなくても戸締まりを確認できます。 ワイヤレスの閉め忘れ防止アラームです。 閉め忘れ確認センサー- 窓と窓枠、 ドアとドア枠の間に隙間が開いているかどうかを確認します。 微弱無線送信機内蔵。 セ…

回転灯をの緊急停止ボタンを追加することはできますか?タイマー式長距離無線パトランプ警告システム

ボタン式でボタンを押すと30秒間パトライトが作動する装置はありますか? また、30秒立つ前に止めたい時のリセット方法はありますか? ボタンからパトライトまでは100mほどあります。○○○以下のシステムで可能です。タイマー式長距離無線パトランプ警告シ…

ホワイトホンと携帯電話の平型イヤホンコネクタとの接続方法はどのようになりますか?

平型イヤホン端子の携帯電話を接続するタイプのホワイトホンです。 右横側のイヤホンケーブルを接続する部分と、下側の受電部分のケーブルが別々になった携帯電話です。 2本のケーブルを携帯電話に差し込む形となります。 ホワイトホンコンパクトタイプはこ…

タクシー無人呼び出し電話の広報用シール、ホワイトホンご購入時に無料作成サービス実施中です。

A-1〜E3のデザインにあなたの会社名(文字数7〜10文字以内) をお入れした広報アクリルパネル用のシールを作成し、 ホワイトホンと一緒に納品させていただきます。シール制作費は無料サービスとなっております。(※ホワイトホンと同時ご購入の場合。1台…

ホワイトホンを設置する場所が雨のかかる場所です。防雨ケースタイプのホワイトホンはありませんか?

防塵防水パッキン付の大型窓付ケース収納ホワイトホンもあります。 雨のかかる場所でも取り付け可能です。 ホワイトホンはコンパクトタイプ壁掛け型が収納されております。 扉形式は片扉式。 内部がよく見える大型窓がついています。南京錠による施錠も可能…

ホワイトホンと新しいドコモ携帯電話の接続部分はすべて統合端子ですか?

docomo用ホワイトホンの購入を考えております。 NTTdocomo携帯電話とホワイトホンをつなぐ接続口の形ですが、 現存機種はすべて統合タイプですか? ○○○ 現行機種も、統合端子タイプと平型端子タイプの2タイプがあるようですので ご希望の機種とご確認いただ…

通信距離が300mまでになっていますがどこまで通信距離が延びるのでしょうか?接点入力型無線自動通報システム

最大見通しの通信距離が300mになっていますが、 アンテナ増設や中継装置設置でどこまで通信距離が延びるのでしょうか? ○○○ 無線機器のため、使用する環境に応じて通信距離はかなり変化いたします。 送信機〜受信機の通信距離の目安といたしましまして 1…

機械の接点信号出力を離れた担当者や事務所へ報せる通報システムはないですか?

警報盤などの機械信号を受けて自動通報するシステムといたしまして、 以下のような商品がございます。 通報する際(発信用)に使用する通信回線によってシステムは変わります。 警報盤側には無電圧a接点出力端子が必要となります。 1.機器類警報盤のお部屋…

押しボタン無線送信機のボタンを一度押すと、無線で離れた回転灯を数十秒間だけ駆動します。

タイマー式長距離無線パトランプ警告システム(特定小電力無線) 押しボタン送信機のボタンを一度押すと、無線で離れた回転灯を数十秒間だけ駆動します。 ワイヤレスで作業員への注意喚起や担当者の呼び出し、トラックや重機の誘導などに使用できます。 特定小…

接点作動型無線呼出ポケットベルシステム、無電圧リレーa接点が入力されるとポケットベルの呼び出しを開始します。

接点信号が呼び出し装置に入力されると、 電波でポケットベルを持った担当者を見通し100〜300m以内の範囲で呼び出します。 送信機を取り付けた機械がアラーム、警報を発した時やトラブル発止時に自動的に電波を送信し 携帯用の受信機(ポケットベル)…

冷蔵庫の扉に段差のある場合、閉め忘れ防止センサーをつけることができますか?タイマー作動型閉め忘れ防止センサー

冷蔵庫、冷凍庫の扉に接着面に段差のあるため 標準の小型磁石だと、センサーと磁石が密着しない場合。 大型マグネットを使用すると少し段差があってもセンサーに磁力が届きます。 約3センチ隙間ができても警戒状態にすることができます。 タイマー作動型閉…

リミットスイッチを押すと100m〜300mほど離れた場所でパトランプをまわすことは可能ですか?

接点入力作動型の特定小電力無線システムで、 お客様でご希望のリミットスイッチを 無線送信機の端子台に接続する形で回転灯の無線操作は可能です。http://www.musen-yobidasi.com/settenmusen/index.htm 接点入力型無線自動通報システム(特定小電力無線) …

ホワイトホンのどのような種類がありますか?

ホワイトホンには、 卓上専用タイプ コンパクトタイプ(卓上型) コンパクトタイプ(壁掛け型) そのほかに、雨風のかかる駐車場や公園のような場所にも設置できる 屋外設置可能な防塵防水パッキン付の大型窓付ケース収納ホワイトホンもあります。

訪問介護サービス業ですが、独居老人の訪問先に低コストで専用受付電話を置きたいのですが。

ホワイトホン。 携帯電話の通話エリアでしたらどこでも簡単に専用受付電話を置くことができます。 介護の現場、一人暮らしの高齢者のお宅に。 ホワイトホンの中に携帯電話1台埋め込みます。 受話器を上げると携帯電話の電話帳に登録された電話番号1カ所へ…

ホワイトホン−固定電話回線不要。携帯電話の通話エリアでしたらどこでも専用受付電話を置くことができます。

ホワイトホン コンパクトタイプ 携帯電話を使った直通の専用受付電話です。 携帯電話の通話エリアでしたらどこにでも受付電話を置くことができます。 タクシーの電話受付、無人店舗や事務所のお客様の受付に。 各種受付の省力化、人件費の削減に。 ホワイト…

店舗やホール内を移動する一人の社員を複数の場所から個別に呼び出すことのできるポケットベルを探しています。

ホールや店舗などを移動する複数の社員の呼び出しポケットベルを探しています。 担当者がどこから呼び出されているかを識別できるの商品はないでしょうか?○○○ シルウオッチの送信機にはそれぞれ異なったメッセージを登録する事ができます。 メッセージは、…

管理人室の受付から巡回中のマンション管理人を管理人室へ呼び出す装置を探しております。

マンションの理事をしています。 管理人がマンション内巡回などで管理人室が不在になることがしばしばあり マンションの住人から不満が出ております。 何らかの呼び出しシステムを使用できないかと思いご相談させていただきました。 管理人室にコールボタン…

工場の無人化で10〜20台前後の設備の非常停止を管理担当者へ報せる無線ポケットベルを考えています。

工場の無人化を進めており一名の作業者が10〜20台の設備の管理を担当しています。 稼働率の向上のため、如何に早く設備の非常停止を解除出来るか方法を探しているのですが、 発信機を各設備に設置したいと考えております。 各設備から信号を受け、自動で…

工事現場で歩行者や自転車に注意を促す警告通報システムを探しています。

現地に電源のない場合はソーラー電源式システムをおすすめします。ソーラー電源式簡易出入り警告システム。 パトランプの取り付け位置に電源の無い場合に御利用いただけます。電池式の赤外線センサー(モーションセンサー)が歩行者や自転車に乗った人を検知…

押しボタン付き無線呼び出し機を押すと100〜300m先のパトランプやブザーが作動します。

押しボタン付き無線呼び出し機を押すと、 100〜300m先のパトランプやブザーが鳴って、 担当者を呼び出します。工場内での一人作業中の緊急通報と労災防止対策。工場での呼び出しシステム、 倉庫、スポーツクラブ、大型ホール、野球場、テストコース、…

押しボタンと受信機をグループに分けて送信機の台数を増やすことはできますか?特定小電力無線システム

特定小電力無線システムのチャンネルの数が最大4ということなので、 釦7台、受けランプ点灯が4台の組み合わせであれば可能でしょうか?○○○ 送信機と受信機を4つのグループの分けてでしたら運用可能です。(例) グループ1 長距離無線送信機No.1、No.2 +長…

同じ室内の100mほどの範囲内で個別の複数セットの無線押しボタンを使えますか?特定小電力無線システム

以下のような押しボタンシステムは可能でしょうか?1.ボタンを押すと無線でランプ(無線受信機)のみが点灯する。 2.直径100m程の倉庫内での1対1のやり取り操作を行う。 3.計7個(7組)別々の送信機+受信機で電波のやり取りを行う。○○○たいへ…

長距離無線式の呼び鈴を押すと数百m離れたや回転灯が回転、ご担当者を呼び出しに御利用いただけます。

長距離無線式呼び鈴システム(特定小電力無線) 事務所、店舗、工場や作業場、倉庫やホールなどでご利用いただけます。 長距離無線式の呼び鈴を押すと数百m離れたや回転灯が回転、ご担当者を呼び出しに御利用いただけます。 長距離型無線の無線呼び出し装置。…