無線呼び出し装置、警報機、接点信号監視装置の商品

商品の運用方法、省力化無人化装置、コスト削減、人件費削減に寄与する無線システム

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

工場の無人化で10台前後の設備の非常停止を担当者へ報せるポケットベルを探しています。シルウオッチへの質問。

工場の無人化、省力化を進めており、1名の作業者が10〜20台の設備機械を受け持っています。 作業者は広範囲に構内を動き回ります。稼働率の向上のため、如何に早く設備の非常停止を解除出来るか方法を探しているのですが、 発信機を各設備に設置したい…

工場内でシルウオッチを複数セット利用する場合の設置方法は?シルウオッチへの質問。

例えば、呼び出し送信側が10カ所あり、受信側4人の場合も可能でしょうか? ○○○ 可能です。 特に難しい設定作業は必要ございません。 送信機の位置を決めてコンセントに差し込むだけでokです。 送信機複数台+受信機複数台でも問題はございません。 ただし…

事務所や厨房の火災監視。火災監視自動電話連絡システム(固定電話回線を使った自動通報システム)

煙感知センサー、熱感知センサーの2種類の火災センサーを事務所や店舗、厨房に設置します。 センサーが火災を感知すると ご担当者や責任者の携帯電話など予め機械に登録された電話番号へアナウンスを告げる電話コールを行います。 既設の固定電話回線を使っ…

シルウオッチ送信器から受信器の電波到達距離は? 中継器の活用。

特定小電力を採用しましたので、 半径100〜150m内外という十分な通信距離を確保しています。 中継器(リピーター)を配置することで通信距離を伸ばすこともできます。 中継器は複数台の使用可能です。※中継器を使いますと、送信から受信まで若干タイム…

呼び出し送信器に独立した押しボタンを追加する事ができます。シルウオッチ。

シルウオッチの送信機には、予備の押しボタンを追加する事ができます。 送信機本体の黒い押しボタンを押したときと 予備のボタンを押したときに表示されるメッセージを変える事もできます。 シルウオッチ シルウォッチは機械・装置などと連動して、 振動・音…

シルウオッチの製造工場での御利用方法。

機械の騒音の中でも、スムーズに情報のやり取りや担当者の呼び出しができます。 各種機器との接続で、機器からの信号(無電圧a接点)を受けて自動呼び出し、 受信機に文字情報として管理者に伝えます。 生産ラインの異常通知など必要な情報を管理者へ伝え、…

シルウオッチの緊急通報としての御利用方法。

既存の警報監視機器と連動し、警備員に火災などの緊急事態を連絡します。 様々な警報や監視機器と連動させ、異常事態を職員に早く知らせることができます。 振動による警報と共に何が起きているかを文字情報で伝える事により、 お客様や職員の誘導を速やかに…

特定小電力無線システムの通信距離は最大通信距離が300mになっていますが、どこまで通信距離が延びるのでしょうか?無線式遠隔通報型非常ボタンシステム

特定小電力無線システムの通信距離は最大通信距離が300mになっていますが、 アンテナ増設や中継装置設置でどこまで通信距離が延びるのでしょうか? ○○○ 機器を取り付ける環境に応じて通信距離はかなり変化いたします。 送信機〜受信機の通信距離の目安と…

現在使用中のシルウオッチに送信機と受信機は追加ができますか?購入した販売店が不明なため。

受信機、送信機とも、現在御利用中のシルウオッチシステムに追加可能です。 追加機器の御注文の際は、お手元の機器の以下の点をご確認ください。 1.現在お使いの受信機の裏側に5桁の数字のシールが貼ってあると存じます。 こちらの数字をご確認ください。…

シルウォッチ−産業用構内携帯型無線呼び出しシステム

工場や各種施設、防犯、緊急通報。さまざまな場面で活用できる無線通信情報システム 工場や倉庫、店舗での無線による従業員、担当者の呼び出しに。 シルウォッチは機械・装置などと連動して、振動・音・文字などで腕時計型受信器等へ情報を届ける無線通信機…

河川である程度の水位が上昇した場合、100mぐらい先で回転灯をまわすシステムは無いでしょうか?

河川での増水を想定していますが、ある程度の水位まで河川が増水した場合、水位計からおおよそ100m離れた場所でのパトランプが回せないかご相談です。回転灯の設置場所には電源がありません。 さらに、携帯電話への連絡などもできるでしょうか。 ○○○ 以下の…

防水緊急ボタンを屋外に設置したいのですが、ボタンはソーラー電源にできますか?無線連絡システム。

押しボタン送信機をソーラー電源式にすることも可能です。 駐車場や公園など雨風のあたる屋外に緊急ボタンを設置、 数百メートル離れた事務所や管理人室へ無線で異常通報するシステムです。 無線送信部の電源は太陽電池(ソーラー発電)を利用します。 係員…

設備の接点信号の遠隔監視を行いたいのですが、ソーラー電源式のシステムはありませんか?

送信機の電源は太陽電池式。 電源の無い無人施設や工場、倉庫などにも設置して、 設備監視(無電圧a接点信号異常)を監視できます。 接点信号を感知した特定小電力無線送信機は、 特定小電力無線受信機へ無線で自動通報します。 受信機はパトランプをまわし…

事務所から離れた作業場や倉庫、収蔵庫などの防犯対策。

母屋から離れた建物に設置した防犯センサー、火災センサーが反応すると長距離無線で離れた場所へ無線連絡を行います。 通信距離、平均100〜300m。 火災監視にもご利用いただけます。(納品実績) 作業事務所、倉庫、工場、お寺、研究施設など。 防犯…

会社の敷地が広く防犯監視したい建物が複数ありますが、いい方法はないでしょうか?

倉庫、工場内に大量の海産物を保管していてその防犯を考えております。 敷地が結構広く監視したい建物も4棟ほどあります。 何か良い方法がございませんでしょうか?○○○ 同一敷地内にある複数の建物の監視をする場合ですが、 特定省電力無線を使った監視シス…

ベースボードを交換すれば卓上タイプのホワイトホンを壁付けにできるでしょうか?

卓上タイプのホワイトホンを壁掛けにするためには、 ベースボードを交換するだけでokでしょうか? ○○○ 壁付けタイプのホワイトホンは受話器が落ちないように受話器を引っかける部分に突起がついています。 ベースボードを交換しても受話器が落ちてしまいます…

1システムで何台の停電監視送信機を監視できるのか?無線式停電監視自動通報システム(特定小電力無線)

1システムで何台の停電監視送信機を監視できるのか? ○○○ 送信機と受信機の組み合わせですが、 1台の受信機に対して送信機は4台(4カ所)組み合わせることができます。。 その場合、受信機にはどの送信機の発報かを識別する小型赤色LEDを追加いたします。 無…

屋外で使用する場合の無線式停電監視無線システムの個々のサイズが知りたい。無線式停電監視自動通報システム(特定小電力無線)

機器のサイズは以下の通りとなります。(2013年1月25日現在) 遠隔送信機 170ミリ×280ミリ×60ミリ 横長の防雨ケース 外部送信アンテナ、外部受信アンテナ、遠隔受信機 80ミリ×160ミリ×56ミリ 縦長の防雨ケース ※ システムの仕様によってケースの大き…

無線でタワー式回転灯(積層式電球回転灯)を押しボタンでオンオフ操作します。

押しボタン3個付きの長距離無線送信機で、 受信機に接続されたタワー式積層式電球回転灯のランプを別々に点灯、点滅させます。 3つの押しボタン付き送信機+遠隔受信機1台+3段式タワーランプ1台の構成例。 押されたボタンに対応した色のランプが作動し…

ポケットペル呼び出し機とアンテナ部分を繋ぐケーブルの長さは何mですか?

ポケットペル呼び出し機とアンテナを繋軸ケーブルの長さは標準ですと何mですか? 機械から5mくらいの高さで設置する予定ですので、 余裕持って8mくらいは必要かと考えています。 ○○○ ケーブルの長さの標準は10mとなっております。 最大30mまでア…

駐車場から道路に出て行く車だけを感知してパトランプを駆動できないでしょう?

赤外線センサーを左右2台使用して、 左右、一方の方向へ移動する車だけを感知して回転灯を駆動することができます。 コントローラーの中に車両方向識別機能を追加します。 車両方向識別機能 赤外線センサーを2台使用します。本体の中には進行方向識別機能…

パトランプは24時間稼働ではなく稼働時間を区切って駆動する事は可能でしょうか? ソーラー式トラック車両出入りパトランプ警告システム

時間を区切って回転灯の作動させたいのですが可能でしょうか? ○○○ 回転灯を作動する時間は夜間だけ、昼間は充電だけ、とするような 24時間タイマーを警報機の中に増設する事が可能です。 改造費は別途ご相談ください。 ソーラー式トラック車両出入りパト…

通行量を示すカウンターをつけることはできますか?ソーラー式トラック車両出入りパトランプ警告システム

警告システムの前を車が何台通ったかがわかる カウンターをつけることはできますか? ◯◯◯ コントローラーの中に小型のカウンターを追加することができます。 大まかな車両の通行量がわかります。 カウンターは追加加工となりますので、 お見積もりは別途ご相…

センサーが車やトラックが出入りを感知すると自動的にパトランプを回して注意を促します。

ソーラー式トラック車両出入りパトランプ警告システム工事現場の出入り口などに設置したセンサーが車やトラックに反応すると 自動的にパトランプを作動させて出入り口付近にいる歩行者や車両に注意を促します。 工事現場、建築現場、駐車場など車の出入りに…

リフトの追突防止、壁や電柱、商品などにフォークリフトが近づきすぎると運転手に報せる警告装置を探してます。

無線式重機追突警告システム2 工場、倉庫、構内の交通事故防止、衝突防止、追突防止に。 固定式送信機 電源:単一電池2本工場内の交差点や曲がり角、壁や電柱、扉など リフトの運転手に接近注意を促せるポイントにネジ止めして設置固定します。 電池を装着…

落石を感知すると警報ブザー音とパトランプが作動、同時に携帯電話へ自動通報を行います。バッテリ式落石地滑り警告装置。

電線ワイヤーが数センチ引っ張られたり断線するとこれを感知して警報音とパトランプを作動します。 警報器のブザー、パトランプとも警報器内蔵の充電バッテリで駆動します。 作業場所で問題になる電源工事は心配ありません。 電気の引かれていない山間地や僻…

ホワイトホン一般固定電話回線接続タイプ。タクシーコールや専用呼び出し電話に。

NTT固定電話回線に接続して使用するホワイトホンです。タクシーコール、呼び出し電話、無人店舗の受付、遠くからの接客、専用ホットラインに御利用いただけます。 ホワイトホンの受話器を上げただけで予め登録された電話番号を呼び出します。 NTT固定電話回…

送信機を設置したリフトが作業員に接近すると携帯受信機からアラーム音が鳴り、作業員の方に警告します。

無線送信機を付けたフォークリフトが一定の距離に近づくと、 ペンタイプの携帯式受信機や 固定式パトランプ警告受信機(壁面などに固定します)が作動して、 現場の作業員にリフトの接近をしらせます。 重機等の移動する危険物に電波送信ユニット(微弱電波…

機械の検知異常信号を携帯電話に知らせることができないでしょうか?現地の施設に電源はありません。

会社から数キロ離れた場所にある施設の検知警報装置の異常を、 携帯電話で知らせることはできないでしょうか? 検地装置のある場所は、電源も電話回線もありません。○○○検知装置の警報異常を報せるシステムをご希望とのことですが、 接点異常(無電圧a接点も…

カード型送信機をつけた作業員にフォークリフトが接近すると重機の運転席でパトランプを回し注意を促すシステムです。無線式重機追突警告システム2

重機に取り付けるパトランプ付き受信機と作業員が装着するカード型送信機から構成されます。 カード型送信機をつけた作業員に一定の距離まで重機が接近すると、 重機の運転席近くでパトランプが回って運転手に警告を行います。 重機と作業員の間に距離が開く…