無線呼び出し装置、警報機、接点信号監視装置の商品

商品の運用方法、省力化無人化装置、コスト削減、人件費削減に寄与する無線システム

送信機を設置したリフトが作業員に接近すると携帯受信機からアラーム音が鳴り、作業員の方に警告します。

無線送信機を付けたフォークリフトが一定の距離に近づくと、
ペンタイプの携帯式受信機や
固定式パトランプ警告受信機(壁面などに固定します)が作動して、
現場の作業員にリフトの接近をしらせます。

重機等の移動する危険物に電波送信ユニット(微弱電波)を装着し
ペンタイプの携帯受信機をヘルメットや衣服に装着し、
送信機側が作業員が近づくとピッピッピ・・・という警告音で危険を知らせてくれます。

重機がパトランプ警報受信機に近づくと、自動的にパトランプが回り始めます。
離れるとパトランプは停止します。
動作距離は約3〜15mで感度調整できます。
工場、倉庫、建設現場や研究施設などでご使用ください。


重機用送信機
移動する重機などに固定します。
裏側のスイッチを入れると
電波を送信し始めます。
電源:単三電池2本(充電式単3電池もご利用いただけます。)
電池寿命:1日10時間使用で約30日間



作業員用ペンタイプ受信機

送信機からの電波を受信すると警告音を発します。
ヘルメットや衣服に装着した作業者用携帯受信機に、送信機(重機など)が接近した時、
ピピッツピピッツとアラーム音を発して作業員に注意を促します。
電波が届かなくなると自動的にアラーム音は止まります。

送信機との動作距離は、受信機横の動作距離調整ダイヤルで調整できます。
電池を入れてスイッチを上にすれば受信状態となります。

動作距離の調整
受信機側面の動作距離調整ダイヤルで調整してください。
感度調整範囲は約3m〜約15m前後まで。
通常はダイヤル5〜9の間で調整します。

電源:充電式(専用充電器で充電を行います。)


無線式重機追突警告システム1